こんにちは
ペイントホームズ南大阪店です^^

もう12月も末、残すところ5日となりました。
2023年いかがだったでしょうか。
今年もたくさんのお客様との出会い、本当に感謝です❣️

来年もたくさんのお客様に出会えることを楽しみにしております。

 

さて、今回は「外壁塗装工事の期間」についてお話します。

外壁塗装、2~3日で終わると思われている方もいるのではないでしょうか。

 

外壁塗装は、すぐに塗装に入れるわけではありません。

足場組から始まり、洗浄、下地処理、そこからやっと塗装に入ることができます。

詳しい内容を記載すると・・・

まず、近隣の方々へ「工事挨拶」を行います。

1、足場を組み、塗料の飛散を防ぐため飛散防止ネットを張ります。

2、高圧洗浄

3、下地処理

4、養生

5、塗装(下塗り・中塗り・上塗り)

6、施主様と一緒に仕上がりのチェックを行い、お引渡しとなります。

 

このように、たくさんの工程を経て塗装工事は成り立っているので、

おおよそ1週間~2週間のお日にちをいただいています。

 

天候などによっても左右されることもありますので、

余裕をもってご依頼していただくといいかと思います🥰

 

ペイントホームズ南大阪店では、貝塚市を拠点とし岸和田市、和泉市、河内長野市、阪南市、泉佐野市、泉南郡、泉南市、大阪狭山市のエリアの塗装工事をご対応しております。

お住まいのことでお困りなどありましたら是非お問い合わせください。