南大阪店

屋根塗装☆

こんにちわ(^^)/ ペイントホームズ南大阪店です

雨に映える紫陽花の花が美しい季節 6月も後半!

 

 

 

先日 屋根塗装が完了いたしました。

とても美しく仕上がりましたのでまずは出来上がりから

ご覧ください☆

AFTER

   

お色はブラックです 

屋根のつなぎ目となる 頂点にかぶさっている笠木☆

屋根と同じように建物への雨水の侵入を防ぐ役割が

あります。小さな箇所ではありますが 笠木が破損や

釘の浮きがあると雨漏りの原因になりかねますので

補修をおすすめします!

…とはいえ 自分では屋根上部を点検する訳には

いかないので プロにメンテナンスをお願いして

くださいね(*‘∀‘)

BEFORE

 

長年の紫外線や雨の影響でかなり劣化しています💦

 

↓高圧洗浄

高圧洗浄機で汚れやホコリ、カビやコケなどを

落としていきます。

↓下塗り

↓中塗り

↓上塗り

屋根の保護をするために下塗りをした後に

塗料を重ね塗りする 中塗り・上塗りで

3回作業を行っていきます(^_-)-☆

耐久性を向上さすために増えることは

あっても 減ることはないため 極端に安い

見積金額の業者などは 要注意ですね💦

complete!

 

 新品の様に仕上がりました(^^)/

外壁塗装も順調に進んでおりますのでこの調子で

頑張ってすすめていきたいと思います!

梅雨明けまでもうしばらくかかりそうですが

どうぞお身体に気をつけて皆様お健やかに

お過ごしください(‘◇’)ゞ